FC2ブログ

40代の気ままなリターンライダー《ZX-14R・XJR400R》

いろいろな思い出を、つぶやき始めた若づくりのおっちゃん日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『龍神』にGO。(^^)/ ヤッター

9月22日(火) 龍神に行きました。
₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

朝、5時に起床。急いで、身支度をして5時30分に「龍神」に向け出発。
|*´∀`)ノシ))<行ってきます!!

前回のブログで『龍神』に行くことと,『針テラス』に7時到着を掲示しました。

『針テラス』までの間は、とても寒かったです。。。。。

行く直前、念のためメッシュジャケットから春秋冬ジャケットに変更して正解でした。
途中、濃霧で視界0です。先行き心配です。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

針テラス』に到着!! 予定より10分遅れました。

到着したらすぐに、声を掛けられました。
いつも、ブログを見ていてだいている「クリリンさん」です。

ブログのコメントでやり取りして、来ていただき、いっしょに行っていただえるとのことです。

すごく、うれしかったです。
(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

なんせ、未計画で、スマホカーナビで行くつもりでしたから。。。。。

軽く挨拶して、クリリンさんの先導で出発。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

「必死に着いていかねば」と思い出発しましたが、自分のペースに合わせていただきありがたかったです。
しかも、曲がる箇所は、事前に手信号していただき、本当にありがたいです。

『針テラス』から『京奈和自動車道』に走行(できて間もないのか、とてもきれいな道)
途中の『道の駅 かつらぎ西』で休憩。↓
IMG_1449.jpg

愛車もパシャ!! クリリンさんの愛車は、『XJR1300』です。
自分の『XJR400R』のお兄さんです。

やっぱり『XJR』は、かっこい~~
IMG_1448.jpg

ここから、高野山まで山道をクネクネ
祭日ためか高野山までの間、車がノロノロと運転してます。(^^;;

高野山に到着(入口)!!
IMG_1450.jpg

『高野山真言宗 総本山金剛峯寺』に行くか検討したが、あまりにも車が多いのと、だんだん人が増える可能性が高いため、メインの『龍神』に行くことにした。

山道を、くねくねと快適に走行して『ごまさんスカイタワー 』に到着しました。
思ったよりバイクが少なかったです。(朝、早いからかな?)
IMG_1452.jpg

証拠写真として愛車撮影
IMG_1453.jpg

タワーには、登りませんでした。店内の散策のみです。

そこから、さらにクネクネと龍神街道を走行。

お目当ての『道の駅 龍神』に到着しました。
みなさんのブログでよく拝見する場所です。

『ZX-14R』で来る夢が叶いました。(クリリンさんの先導のおかげです)
IMG_1468.jpg

有名な壁画と愛車を撮影 感激~~~
(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪
IMG_1463.jpg

お昼は、ここで、クリリンさんとピザを食べる予定でした。↓
IMG_1466.jpg

人がいっぱい。
かなり時間がかかるようなので、あきらめて先に進むことにしました。
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

次に行くところは、『熊野本宮大社

ひたすら山道をクネクネ走行。とても気持ちよく運転できます。
クリリンさんの先導のためか、自分の運転スキルが少し上達したみたいです。(自画自賛)

途中、『道の駅 熊野古道中辺路』でランチタイム!!
IMG_1475.jpg

世界遺産の一部です。(逆光で写真が。。。。)
IMG_1477.jpg

ここでも愛車をパシャリ XJRも一緒です。
IMG_1476.jpg

特に、食堂?で目新しく食べる物がなかったため、売店で購入↓
IMG_1474.jpg

旅をしてる雰囲気が出る食べ物でしょ。。。(『菜っ葉のおこわ』と『さんまの押し寿司』)

あと、みやげに『草餅』も購入しときました。(家で食べたら、おいしかったです。)
IMG_1486.jpg

お腹も膨れ、トコトコと出発。 そして....

到着、『熊野本宮大社』↓
IMG_1479.jpg

はじめて来ました。参拝するか検討しましたが、階段が高いのと時間がないため鳥居で祈願しました。
IMG_1480.jpg

山道は、涼しかったのですが、さすがに日中のふもとは、暑い。

と、いうことで「ソフトクリーム」を食べました。
なぜか、北海道ソフトクリーム。
濃厚でおいしかった。
IMG_1482.jpg

後は、『針テラス』まで戻るのみ。
山道をクネクネ、トコトコ、絶対自分1人では、行けない経路。
本当に、クリリンさんのおかげです。

『針テラス』に到着 18時です。暗くて写真が撮れてない
IMG_1483.jpg

クリリンさんにお礼をして、自宅に帰ります。「また、いっしょに遊んでください」

帰りは、虫の攻撃と道の渋滞で大変でした。
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

でも、無事に帰れたことが、旅の満喫を味わえたことになります。
(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

帰ったら、食卓に『栗』がありました。なに、するんだろう??
IMG_1485.jpg

デカイ
IMG_1487.jpg


本当によく走りました。

おかげで「慣らし運転も終了」、一日の走行の最高記録。
全走行距離の半分を走行しました。
首、手、肩がめちゃめちゃ痛いので、乗車スタイルが悪いのかもしれません。

ちゃんと、勉強せねば。。。
(。 ー`ωー´) キラン☆

本日の走行距離
IMG_1484.jpg

楽しかった~~~~~
スポンサーサイト

最終の安全祈願 (・ω<) テヘペロ

納車時は、安全祈願のため田村神社と伊勢神宮に参拝に行ってます。

先週、田村神社に行ったので伊勢神宮に行くことにした。

今は、「秋の全国交通安全運動」である。↓
交通

ツーリングに行くときは、安全運転で。。。。(あたりまえか・・・)

事故防止のために自分にも付けました。(^^)

反射材☆

 「グリミス (リフレクター) リサトフト・シリーズ アングリー 」↓
IMG_1421.jpg
けっこう、評判が良い
ちょっと、かわいいかも。。。夜間の交通事故防止になっていただければ幸いです。

いつもの国道23号線でびゅ~んと伊勢に出発します。
ガソリン満タンOKです。

出発してすぐ渋滞。やはり、連休!! 道路にも車両がいっぱいです。

なんとか、いつものトイレ休憩の場所に
IMG_1422.jpg

ここで、おじさんに話しかけられ「にーちゃん 大きなバイクだな 昔、自分もバイク乗ってたで!!」と余談話をしてました。ちなみに、「にーちゃん」じゃなく、こー見えても40代のおっちゃんです。(^^;) そー歳変わらんかも。。。

快適に伊勢神宮に到着。
いつもの場所に駐車できました。
IMG_1427.jpg

朝、涼しかったのに、ウェアーが汗びっしょり。 
安全祈願の最中は、バイクの上で天日干しです。

そして、安全祈願いたしました。
IMG_1428.jpg

おかげ横丁は、相変わらずすごい人です。

しかも、「招き猫まつり」をしていました。
IMG_1429.jpg

我が家にも、福を招いてほしいです。(^^;)
IMG_1430.jpg

そういえば、朝から何も食べていませんが、特にお腹が空いているわけでもありません。
しかし、息子から「バイク乗っているのだから昼食はちゃんと食べろ」と言われたので
これ食べました。↓
IMG_1432.jpg

いつもここで購入します。↓
IMG_1431.jpg

みやげは、いつもの赤福です。
まさに、赤福のまわしものみたいに購入、宣伝してます。
ちなみに、赤福氷なかったです。
IMG_1433.jpg

みやげも買い、帰ろうと思ったが、ふと天気も良いので鳥羽パールロードに行って見ることにした。
今までに行った記憶がないので

快適にパールロードを走行(^^)
IMG_1434.jpg

そして、目的地の鳥羽展望台に到着
IMG_1435.jpg

むちゃくちゃ天気も良く、海の見晴が最高でした。
IMG_1442.jpg

ここには、鳥羽一郎の「兄弟船」の石造?がありました。
IMG_1437.jpg


たくさんのバイクも止まっていました。
IMG_1443.jpg

その中の1台に入りました。

せっかく来たのだから、ソフトクリームを食べることに
三重県No.1の大内山ソフトクリームと掲示されていました。
IMG_1441.jpg

牛乳を飲めないのですが、このアイスクリームは、おいしくいただきました。

休憩もたっぷりしあので、帰ることにしました。

帰りは渋滞の嵐でした。も~めちゃめちゃ疲れました。
お疲れ様でした( ´∀` )ノ

慣れないためか、肩、首は、めちゃめちゃ痛い。
何よりも、手首とクラッチ操作による握力がつらい。

握力は、ある方ですが、結構なパンチを受けました。
やわらかいクラッチがほし~~~い

やっと、自宅に到着。

朝、ガソリンを満タンにしたのに、ガソリンランプのところ

本日の走行距離230kmに対してガソリン17Lであった。
燃費悪いのは、テクニックのなさによるものか。。。。

9/22(火)は、がんばって「高野山」「神龍スカイライン」に行こうと思います。

のろのろ運転の「ZX-14R」を見かけたら声をかけて下さい。

バイクを磨き、プチツーリング (^^)

本日は、早起きした。

先日、購入したワックスでバイクを磨くために。。。。

購入したのは、「 MIRAREED ペルシード ナチュラルガラスエッセンス」である。↓

IMG_1404.jpg

先日、車の車検時に発見した代物である。
効果の有無は、よくわからないが試しに使用してみることにした。

これが、使用前↓
IMG_1405.jpg

これが、使用後↓
IMG_1406.jpg
 ※写真の撮り方が、へたくそである。

見た目では、よくわからないが、触った感触がツルツルになった。
コーティングされた実感がわいてきた。(とりあえず、2度塗りを実行)

うれしくなり、ホイルまで磨き込んで、ピカピカになった。(^^)

すると、無性に出かけたくなり、午前中限定でプチツーリングに行くことにした。

行先は、正月に初詣に行く「滋賀県の田村神社」。
バイクの安全祈願を兼ねて行くことにした。

初のETC高速デビュー 楽ちんである。
高速道路を、すご~~~く快適に走行!!

しかし、3年落ちの中古車とは言え、走行距離が200km。
ならし運転で、回転数4,000未満の制限付です。

それでも、他車に迷惑かけない速度で追い越し車線を走行可能である。
あらためて、すごいスキルをもったバイクである。

あっと、いう間に「田村神社」に到着。

中央の本堂が開いているのを初めて見ました。
まず、祈願いたしました。(^^)
IMG_1412.jpg

その後、ちゃんと手を清め奥に進みます。
IMG_1414.jpg

一礼も忘れずに!!
IMG_1413.jpg

これ以上の前での撮影は、バチがあたるかもしれないため、やめときます。

IMG_1415.jpg

しっかりとお願いさせていただきました。

祈願した後に、隣の「道の駅 あいの土山」に立ち寄り。
IMG_1417.jpg

パラパラと雨が降った。(傘を使わない程度) どんより
IMG_1418.jpg

朝から何も食べていないため、手作りの味ごはんのおにぎりを食べました。
 ※写真撮るのを忘れた。。。。 出来立て?なのか暖かくておいしかったです。(^^)

その後、「関ドライブウェイ」に立ち寄り、みやげを購入。

購入したのは、なぜか「赤福餅」。
子供が喜ぶ商品で、土産で「はずれ」にならないから。

予定通り午前中に帰りました。

今度は、もっと遠くへツーリングに行きた~~~~~いです。
誰か「運転がへたくそなおやじ」を誘ってくれ~~

本日の走行距離↓
IMG_1419.jpg

バイク小屋の建築だ~ ₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

本日は、犬小屋ではなくバイク小屋を建築いたします。

ZX-14Rは、室内犬であるため、我が家に迎えるにあたり、小屋を購入した。
(XJR400Rは、室外犬であったため車庫の中にいました。)

今回、購入したのは、「イナバ物置 バイク保管庫 FNX-2234」です。

どうせ、買うなら2台収納ができ、丈夫で、簡単に作れる?ということで、この商品に決定!!

建築は、建築費削減のため、親と自分で2名で建築することで決定済みである。
✧FIGHT✧ ٩(๑•̀ω•́๑)و

事前にインターネットで商品を頼み材料は、搬入済みである。
(この材料一式が凄まじく多く、しかも場所をとった。)

それでは、素人建築のスタート

まず、寸法を測り、所定の位置に土台のブロックを設置。↓
IMG_1388.jpg

コンクリート駐車場で傾斜になっているため、全体とそれぞれのブロックを水平にしなければならない
各ブロックの高さ調整のため、コンクリートを塗りこみ。

コンクリートは、速攻に乾く商品を購入したため、作業中にすぐに乾いて固まってしまった。↓
IMG_1389.jpg

悪戦苦闘の末、何とか水平に保つことができた。
素人の2人とも自画自賛である。↓
IMG_1390.jpg

ここまで、できたら後は、プラモデルの世界。前日より説明書は、熟読済みである。

まずは、柱の建築↓
IMG_1393.jpg

この時、慣れない作業のため、腰がいたくなってきた。
日頃、ペンとパソコンと睨めっこのため体力がなくなってきている。

屋根の取り付けのとき、ちょうど長男が帰ってきた。
さっそく、働くよう指示。

親,自分,子供 3世代で建築することになった。
子供は、電動ドライバでなにやら興奮している。(^^)
IMG_1395.jpg

なんとか、外観は完成した。
IMG_1397.jpg

最後は、メインのシャッターの取り付けである。
このシャッターが重い。大人二人でも結構な体力を奪われる。

息子の指揮のもと、なんとかシャッターを取付し完成した。
IMG_1398.jpg

バイクたちに、住まいを見せてあげた。
IMG_1401.jpg

なんか、バイクたちが喜んでいるように見えた。
(実際に喜んでいるのは、本人です。)

バイクたちに家の中を案内した。
IMG_1420.jpg

狭くもなく、ちょうど良い感覚で収まった。秘密基地の完成です。とりあえず、本日の作業は終了である。

後、暇ができたら中に電気をつけなければならない。夜になったら何も見えない。

一応、電気工事士の資格を持っているため電気の屋内配線は経験済み。

雨でバイクに乗れない時に、コツコツと作業いたします。

ま~、明日は、筋肉痛が決定しております。


せっかくの晴れが〜 ガックシ

本日は、久しぶりの晴れ(^^)

何処かに行きたいけど、どこにもいけない

その理由は、アルファードの健康診断だから。。。↓
IMG_1372.jpg

3ヶ月前から予約してたのだが、こんな天気の良い日に。。。
もったいないことした。

しかも、2時間半の束縛

ショップの周りを、ブラブラして時間潰しをしている間に、時間とおり車検終了しました。

『異常なし』でした。
9年目ですが、健康でした。て言うか、全然走っていません。

無料査定してもらったら、先日購入した『ZXー14R』とそんなに査定額が変わりませんでした。
まだ、売却できる価値があるみたいです。

午前中に終わったので、バイクに会いに実家に行きました。

そこで、先日購入したバイクのスタンドエンド『DIMOTIV サイドスタンドエンド』を取付
IMG_1378.jpg

ネジもしっかりと締め付け完了。

ちょっとドライブと言うことで『2りんかん』に行くことに
お目当ては、『アールエスタイチ [ RS TAICHI ] RSS006 DRYMASTER BOA ライディングシューズ [ ブラック/ホワイト ]』です。↓
image7.jpg

快速に運転。やっぱり運転しやすい。加速が半端なくすばらしい。
まだ、ならし運転なので、パワー等を抑制した設定にしてあります。

ならしが終わったら、パワーを解放します。やっぱり、変わるのかな????

『2りんかん』に到着して,物色開始!!

『RS TAICHI』の『Black』は、あったが、お目当てのカラーはありません。

その隣に『エルフ(ELF) Synthese 14 ホワイト/レッド』がありました。↓
IMG_1375.jpg

何気なく履いたら,凄く履きやすい。どっちにするか、めちゃめちゃ悩んだあげく、一旦帰る事にした。
はやまるな!!

帰り際に港で写真を撮りまくりました。↓
IMG_1373.jpg

家に着きスタンドかけたら、先ほど付けたスタンドエンドのネジが1本なくなっている↓
IMG_1377.jpg

もう、ショックです。(ショックでなくした部分の写真を撮り忘れた。。。)

同じようなネジ探さなくては……

悲しみでショボンとしながら、いろいろとネット検索。
やはり、『RS TAICHI シューズ』の希望カラーでサイズが合うのは売っていません。

履き心地は、『エルフ』の方が良かったのでエルフも検索。

なんと、希望のカラーでサイズぴったしが楽天で激安で売っている。

思わず『ポチ』と押してしまった。
また、衝動買いをしてしまった。
でも、事故した時に、『あのとき買っといてよかった』と思うかもしれないと自分に納得させました。

とりあえず、バイク関係のオプション消費は、一応終了です。←もっと欲しいものだらけだが....

これからは、節約モードでツーリングに楽しみたいです。(^。^)y-.。o○
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。