40代の気ままなリターンライダー《ZX-14R・XJR400R》

いろいろな思い出を、つぶやき始めた若づくりのおっちゃん日記



初!! 伊豆一泊ツーリング(2日目)

【平成29年3月12日(日) 晴】

(先日のツーリングの続き)

朝、起きたら、めっちゃいい天気!!

前日の『睡眠不足』『飲み過ぎ』で、睡眠充電完了
ってことで、6時に起床でけた。

朝食まで時間に余裕があったので、ぶらりとお散歩。(^^)/

民宿から出て パシャリ。↓
IMG_3074.jpg

ぶらぶらと港を散歩。

ここは、『戸田港』ですよ。↓
IMG_3079.jpg

地元の海(四日市コンビナート)と違って、海に来たという景色だ。↓
IMG_3078.jpg
※ 地元の海(四日市コンビナート)は、夜が華やかで綺麗ですよ。

数羽のデッカイ白い鳥がとことこと歩いている。
寄って行っても逃げない。

とことこと歩いていると、店先の水槽にカニがめっちゃおった。↓
IMG_3080.jpg
※ エイリアンじゃないよ。(^^;)

こやつらは、夜、外に置き去りなのか・・・・・?

ぶらぶらして、民宿にもどり、朝食。↓
IMG_3081.jpg

結構なボリュームである。
昨日の夕食が胃に滞在していたので、めっちゃ苦しかった~~。

本日の予定は、・・・・・・『帰宅』だけ。
民宿前でミーティングしていると、みんなの携帯電話が合唱。↓
IMG_3082.jpg

本日は、沼津市の『災害訓練』
旅先でも、いつ災害が来るかもしれない。
あらためて携帯電話のすごさに感心。

それでは、出発!!

とことこ走って、昨日に立ち寄った『煌めきの丘』に到着。↓
IMG_3051.jpg

富士山を見ることができるか・・・・・

見れました、富士山。(^^)/ ↓
IMG_3083.jpg

とりあえず、『自撮り』しましたが、アップはひかえさせていただきます。(vv)

このあと、くねくね走行して休憩。↓
IMG_3090.jpg

特に、欲しい物もなく出発!!

途中、給油して高速道路にイン。

『富士川SA』で昼食休憩。

お腹もいっぱいだったので、昼食をとるか迷っていた。

しかし、せっかく来たのだから『富士宮やきそば』を食べることに。↓
IMG_3098.jpg

できたてでおいしかった。

そーいえば、ツーリングで甘い物購入していなかったのでデザートも購入。↓
IMG_3099.jpg
なんやかんやで、めっちゃ食べてもーた。(^^;)

そして、おすすめのお土産を購入 。

『焼きそば』
IMG_3103.jpg

『子まんじゅう』×2
IMG_3102.jpg

明けるとこんな感じです。
IMG_3107.jpg

『戸田塩羊かん』(これは、前日に買っておきました。)
IMG_3101.jpg

お土産も購入完了し、解散場所の『刈谷SA』までひとっとび。
帰りは、風がめちゃめちゃあり、寒かった~~

特に、刈谷からは、パンパンに詰まったリュックサックを背負い、強風の中での走行。

長島付近で飛ばされるかと思った。(^^;)

なんとか、無事、家に到着。

一泊旅行は、遠くまで行けて楽し~~い。
くせになりそ~~。(^^)

本日の走行距離
IMG_3100.jpg
